青天乃霹靂

青天乃霹靂

青天乃霹靂 鷹よりコメントがあります。



2020年、未曾有の事態がいまも変わらず俺達、人を苦しめている。

収束する気配もなく、解決策も不透明なまま、もう年の瀬になってしまった。

大切な人を、大事なものをまだまだ奪い続けるのかもしれない、このコロナって奴とまだ付き合っていかないといけないって思うと気が滅入るね。

「だからこそ」「こんな時こそ」なんて大それた事を言うつもりは無いけれど、俺に出来る抗い方を改めてここで宣言しようと思う。

今年、俺達「青天乃霹靂」が出来たLIVEは一本だけ。というか、敢えてやらなかったとも言えるんだけれど…とにかくみんなと会えたのは一度だけ。

「すぐに収まるさ」なんて高を括っていたのも事実なんだけれどね。

実際はそのまま地下に潜る事となり、配信・無観客でLIVEを行う同業者たちを横目で観るだけの状況が続いてた。

俺達が今年やろうとしていた事は、お客さん抜きでは考えられなかったし、見に来てくれた人等を危険にさらすようなこともしたくはなかった。

だからここまで黙って来た。

でももう限界。

座して死ぬつもりは無い。


来年、春にはみんなの前に戻ろうと思います。


RIUの加入ももっと前に決まっていた事だし、離月イベントも企画していた。

新曲・グッズの制作なんかもしていた。

言い始めりゃキリが無い。

このまま黙っていたら、大事な場所も無くなってしまう。

大事な事が一番でなくなってしまう。

そんなの出来るわけがない。

だからこそ行動を起こそうと思う。

「今更かよ」なんて声も聞こえてきそうだけど、他は他。ウチはウチ。

少なくとも俺は、LIVEと配信の価値を同等になんて思えないし、これからも思わない。

払う対価と受け取ってもらえるものは同等、またはそれ以上でなくちゃいけねぇと思う。

どんな形か、どうしていくかはまだまだ暗中模索。

それでもウチらしく俺らしく、目に見える活動をしようと思う。

待っててくれたみんなには感謝だけ。

本当にありがとう。

先日の配信とかかで知ってくれたみんな…これが…俺達が「青天乃霹靂」です。

以後、ご贔屓に。

さて、なにしてやろうかね?

いい意味で色々ぶっ壊していこうか!!


何はともあれ、まだまだ状況は悪いからね。

これを見てくれたみんなとまた笑顔で会えるよう、より一層気を引き締めて…そして元気な姿でまた、ハコで会えることを願って!!


2020/12/13 青天乃霹靂 鷹

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

TOPICS

青天乃霹靂 鷹よりコメントがあります。

2020年、未曾有の事態がいまも変わらず俺達、人を苦しめている。収束する気配もなく、解決策も不透明なまま、もう年の瀬になってしまった。大切な人を、大事なものをまだまだ奪い続けるのかもしれない、このコロナって奴とまだ付き合...
More